おめでとう!!

やりました!智弁和歌山 西川遥輝くん

 

「ハンカチ王子」斉藤選手に続いて、

2位で日本ハムから指名されました!!

 

 

 

甲子園前になるとケガをして、

思う存分、力が発揮できなかった分も、

プロの舞台で大暴れして欲しいです!!

 

 

 

これからは、ダルビッシュ選手や斉藤くんがチームメイトで、

 

紀三井寺で特大の場外ホームランを打った、中田 翔選手とポジション争いか。。。

想像しただけで、ワクワクしますね。

 

高校生らしく??いつもお母さんには不愛想だったハルキくん、

記者会見で「両親に対して?」と聞かれた後、

大粒の涙を流しながら「感謝してます」と答えていました。

 

その姿を見て、本当に感動しました。。。

 

同年代の学生、子供達や、おば様達からもいつも人気者のハルキくん。

きっと、熱烈な道産子ファンにも可愛がられるでしょう。

 

北海道に行ってしまうのは、寂しいですが、

遠く和歌山から、活躍を祈り応援しています!!

 

 

 

指名直後の会見の様子・・・。

甲子園より、インタビューの方が緊張するみたいです(笑)

 

 

 

 

1年生で、甲子園で大活躍した頃の姿です。

懐かしいですねぇ~~